train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

渡米準備

20日~24日でアメリカに行くので準備をしました。

 

まずはスーツケース購入。

小さいスーツケースは学生時代の就活用のチープなもの

しかなかったので、中国出張も年1回はあるので、この際購入しました。

 

【選ぶポイント】

・重さ3kg程度(LCCは7kgの制限があるため)

・日本製(少なくともコロは日本製)

・35L(3泊程度)

・15000円以内

TSAロック付き(この値段ならふつうあるか)

・コロロック希望

 

product.tands-luggage.jp

 

コロロックは無かったけど、10800円でアメ横でゲットしてきました。

いい買い物かと思います。

 

これまで使っていた25Lのスーツケースは親にあげました。

あげたは良かったんだけど、いちいち

親「兄の結婚式の時につかえそうだわ」

とか言われてイラっとしました。

思っていても、「旅行で使えそう」とか「ありがとう」とだけ言えばいいのに。

他にも愚痴になりますが、10月の週末に車を借りる話をしたら、

親「デートにでもつかうの?」

といちいち余計な発言をしてきます。

今年に入って兄が結婚を決めてから、上記のような余計な発言を

してくるようになって、急激に実家の居心地が悪くなりました。

面倒なんでほとんど帰らないようにしていたのですが、

「最近忙しいの?」

とかメールしてきますが、あなた方の態度の問題だと言ってやりたいです。

親の周囲の子供は結婚もしているし、孫もいるそうですが、

自分達が40歳過ぎという遅い結婚をしたせいで遅れているだけだと思うのですが、

それを僕(兄にも)のせいみたいに言ってくるから腹が立ちます。

 

愚痴は置いといて、アメリカ旅行の詳細もプランニングしました。

 

【渡米計画】

9/20

19:50 羽田発

(以下CA時間)

13:30 サンフランシスコ着

15-17 スタンフォード大学観光

学食でメシ

 

9/21

5:27 サンアントニオ

(カルトレイン)

6:38 サンフランシスコ 

7:30 ヨセミテ行ツアー

www.veltra.com

トンネルビュー、ブライダルベール滝、センチネルブリッジetc

19:30 サンフランシスコ着

20:30 サンフランシスコ

(カルトレイン)

21:38 サンアントニオ

 

9/22

サンアントニオ→サンフランシスコ

8:45 サンフランシスコ

www.looktour.net

オーパスワン等ワイナリー4件

16:30 サンフランシスコ

市街でタコスとかシーフードとか適当に

サンフランシスコ→サンアントニオ

 

9/23

サンフランシスコ市街観光

・ゴールデンゲートブリッジ ドライブ

・ウォルトディズニーミュージアム

・グレース大聖堂

16:50 サンフランシスコ発

 (以下日本時間)

 

9/24

19:15 羽田着

 

前回のブログに毛が生えたくらいしか変わっていませんが、

Wi-Fiレンタルも1GB/日にしたので、困ったら現地で調べるとしましょう。

 

機内Wi-Fiを申し込むか迷いますが、映画と特級ボイラーの勉強に費やしますか。

あとは当日が来るのを待つだけ。

婚カツのネタになるような旅になることを期待します。